2013年1月27日日曜日

非金属のタイヤチェーン

  
 
最近は、非金属のタイヤチェーンもあるんですね
 
 
都心で雪道を運転するなら
ずっと雪があるわけじゃないし、
手軽に取り付けられる非金属のタイヤチェーンがいいかも

 
って、思います
 
 
こんな布製のタイヤチェーンも人気
 

AutoSock(オートソック) 「布製タイヤすべり止め」 オートソックハイパフォーマンス ASK645
 
 
え~~、布製のタイヤチェーンなんてあるの?
知らなかった~
 
と、友人がびっくりしました(笑)
 
 
金属のタイヤチェーンは重くて
持ち歩くのも面倒なんだよね~って・・・

 
確かに、金属製のタイヤチェーンは
まあまあ重いんですよね
 
 
 
もっと手軽なアイテムだと、こんなのもある
 

TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン BGTG-1[HTRC2.1]
 
普通のタイヤにスプレーを噴きかけると
スタッドレスタイヤみたいに滑らないようにしてくれる
 
北欧、北米で使うときは
スタッドレスタイヤにもスプレーしてるらしいです
 
いざというときのために、
1本トランクに入れておいてもいいですね
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿