2013年1月27日日曜日

車が雪に埋まった時の脱出方法

 
 
車が雪に埋まって、脱出できない!
 
 
これ、大ピンチですよね・・・
 
よく雪が降った日のニュースで流れる映像があるけど
車が埋まってしまった本人は、大変だと思う
 
 
誰か周りに助けてくれる人がいたら
後ろから押してもらって、何とか脱出できるかもですが
 
 
でも助けてくれる人が誰もいなければ
あるいは、人が居ても声かけづらいですよね・・・
 
 
そんな時に役立つのが・・・
 
雪道脱出アイテム「スグラ」
 

雪道脱出具 Sgra(スグラ) 2枚入
 
 
軽くて薄い脱出用具で、価格も1,650円と手頃です
 
スグラは紙でできてるのに意外と丈夫で、
何回か繰り返し使えるそうです
 
 
スグラの使い方(動画)


 
 
簡単ですね、車の下に敷いて車を動かすだけ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿